« WIG WAM | トップページ | 紙ジャケは、ほしいと思った時に買え。 »

2007年2月12日 (月)

バブルへGO!!

本日見てきました~。久々の映画作品でしたが、さすがホイチョイと思わせる期待を裏切らない出来映えでした。

Gotobubble_banner

初日の舞台挨拶で馬場康夫監督が「こんなにくだらない映画だと思わなかった方、ごめんなさい。でも、くだらないの好き、って人は宣伝してください」と挨拶をされていましたけど、くだらないもの大好き人間の私としては、かなりツボにはまった一作となりました。

ストーリーについては、まあここで語る必要はないでしょう。バック・トゥ・ザ・フューチャーへのオマージュも全開で単純に楽しめる映画です。

バブル時代の再現には端々に笑えるディテールが登場するのですが、森永ラブの店舗が丸ごとでてきたのには脱帽。他にも面白いところがいっぱいあるのでよーく注意して観るように!

今回の新作の封切りに先駆けCATVで過去のホイチョイ作品を放映していてとても懐かしく観ましたが、ホイチョイ作品といえばやっぱりこれでしょう。
当時スキーをやるどれだけの人々がこの映画の影響を受けたことか。ミーハーな!と言いつつ、実は気になっていたという真面目なスキーヤーの方々も少なくないはず。今回の映画でホイチョイ・プロダクションズに興味をもったという人にもぜひオススメです。

私をスキーに連れてって DVD 私をスキーに連れてって

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« WIG WAM | トップページ | 紙ジャケは、ほしいと思った時に買え。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/5318411

この記事へのトラックバック一覧です: バブルへGO!!:

» バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~ [欧風]
さて、ここや [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 20時34分

« WIG WAM | トップページ | 紙ジャケは、ほしいと思った時に買え。 »