« Ernie Ball Musicman EVH | トップページ | バブルへGO!! »

2007年2月10日 (土)

WIG WAM

ノルウェー出身のハードロックバンド「ウィグ・ワム」

いや~、いいですよこれは。80's HR/HM好きとしてはたまらないものがあります。サウンドも良いしギターもかなりのテクニシャンで聴かせてくれますが、何より曲が良い! 聴くほどに懐かしさがこみ上げてくる感じで最近の大のお気に入りです。

今月26日の渋谷O-Eastでのライブに行ってきます!
こんな良いバンドなのに東京での公演が定員1000人そこそこのライブハウス一回きりなんて、この類いの音楽、今はよっぽど人気ないんですね...小さい会場で観られるのはうれしいんですけどね・・・

CDは2枚発売されてますが、どちらも甲乙つけ難い佳作です。
WIG WAMANIAの方は何曲か試聴もできるので、気に入った人はぜひ買ってあげて。


ハード・トゥ・ビー・ア・ロックンローラー Music ハード・トゥ・ビー・ア・ロックンローラー

アーティスト:ウィグ・ワム
販売元:キングレコード
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1stアルバムです。(日本発売はこちらのほうが後)彼らの代表曲In My Dreamsから始まり、日本盤には3曲のボーナストラックを含めて全18曲64分とたっぷり楽しめる構成です。インストのThe Dropはブレイクに入る「ピチョン」って水滴の音がタイトルの由来?
ルックスも謎ですが不思議なバンドです。No More Livin On A Lie は、別名「盛り上がり切らないで終わるLivin' On A Prayer」と名付けました。

ウィグ・ワマニア Music ウィグ・ワマニア

アーティスト:ウィグ・ワム
販売元:キングレコード
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨年の夏に発表された2ndアルバム。前作の路線をキープしつつ、よりパワフルに仕上がった一作です。このアルバムからベストの1曲選ぶとしたらやっぱりBygone Zoneかな。確信犯的なA R'n'R Girl Like Youもお気に入りです。
しかし2枚目のジャケットもすごいビジュアルだ...Drのスポーティはひとつ間違うと高木ブーだぞ!!

|

« Ernie Ball Musicman EVH | トップページ | バブルへGO!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/5289347

この記事へのトラックバック一覧です: WIG WAM:

« Ernie Ball Musicman EVH | トップページ | バブルへGO!! »