FIATヤマハ1-3! MotoGP #2 スペイン
フィアット・ヤマハのバレンティーノ・ロッシとコーリン・エドワーズが揃って表彰台に
(・∀・)!!
基本的にロッシファンなんですよ。
自分自身も学生時代にヤマハを4台乗り継いだYAMAHAファンなので、ヤマハ移籍後のロッシの活躍はとても嬉しい。去年のタイトル6連覇を逃したことが残念すぎる結末だっただけに、今年はこの調子で突っ走ってもらいたいところ。
スペインGP決勝リザルト - motogp.com
スペインGP最終予選結果 -motogp.com
今回は危なげない走りで優勝を勝ち取りましたけど、その他のリザルトデータを見てみると・・・
【Event Maximum Speed】
1位:バロス(Ducati) 280.2km
2位:ストーナー(Ducati) 278.4km
3位:ペドロサ(Honda) 278.1km
4位:ホフマン(Ducati) 277.8km
5位: カピロッシ(Ducati) 277.4km
11位:エドワーズ(Yamaha) 274.7km
12位:ロッシ(Yamaha) 274.6km
【Top Speed & Average】
1位:ストーナー(Ducati) 274.5km
2位:バロス(Ducati) 273.9km
3位:カピロッシ(Ducati) 274.4km
15位:ロッシ(Yamaha) 267.6km
16位:エドワーズ(Yamaha) 269.0km
・・・(;゚∀゚)
今回はテクニカルなヘレスということでヤマハに軍配が上がる結果となりましたが、今後のレースでこの直線番長がおとなしくしているはずがない。
今回ロッシが1位、エドワーズ3位という結果からみても、ヤマハYZR-M1のハンドリング性能は相当高い次元で仕上がっているのだと思いますが、この後の序盤数戦は、ハンドリングのヤマハに加速のドカ、そこに未だ完調とはいえないホンダがどう絡んでくるのか?というところが見どころになるのではないかと思ってます。
おまけ:
昨年のツインリンクもてぎのパドックで撮った至近距離ショットです。
| 固定リンク
「MotoGP」カテゴリの記事
- 2017年 スーパーバイク世界選手権 フロントフェンダー脱落>大炎上 ( ゚Д゚)(2017.05.18)
- 2011年 スーパーバイク世界選手権 リアホイール脱落 ( ゚Д゚)(2011.04.09)
- V. ロッシのnewサブマリーナ(2011.01.11)
- 1980年代 峠族〜全日本ロードレースの記録映像(2010.10.18)
- SHOEI 青いグンヘル - 巨摩郡(2010.06.09)



コメント
高校生でMotoGP! うらやましい!!
僕が高校生の時は、また日本でGPはやっていませんでしたけど(笑
レースウィークのパドックは特別な雰囲気があってすごくいいですよ。
ぜひレポートのupしてください。
投稿: 富士山 | 2007年4月11日 (水) 23時49分
トラックバックありがとうございます。
自分も今年は金曜日から行く予定です。高校生の身ですが学校を欠席していきます(笑)
今年はパドックパス買う予定です!
投稿: atsu | 2007年4月10日 (火) 13時33分
こんにちは。コメントありがとうございます。
この写真を撮った時は、ロッシが午前中のフリー走行から上がってきてピット裏から仮設モーター(プレハブ)ホームにダーッと歩いて入っていってしまった一瞬だったので残念ながらサインをもらう余裕はありませんでした。
今年のもてぎは金曜日から行こうと思っているので、ややチャンスはあるかと思っているのですが・・・
投稿: 富士山 | 2007年4月 9日 (月) 23時03分
どうも。初めまして。
ロッシにツインリンクもてぎで会ったときサインはもらえましたか?
投稿: atsu | 2007年4月 9日 (月) 22時00分