« Frankensteinレプリカ詳細 | トップページ | 植木等さん、ご冥福をお祈りします。 »

2007年3月25日 (日)

FIATヤマハ1-3! MotoGP #2 スペイン

ヤマハ発動機HPへ フィアット・ヤマハのバレンティーノ・ロッシとコーリン・エドワーズが揃って表彰台に
(・∀・)!!

基本的にロッシファンなんですよ。

自分自身も学生時代にヤマハを4台乗り継いだYAMAHAファンなので、ヤマハ移籍後のロッシの活躍はとても嬉しい。去年のタイトル6連覇を逃したことが残念すぎる結末だっただけに、今年はこの調子で突っ走ってもらいたいところ。

スペインGP決勝リザルト - motogp.com

スペインGP最終予選結果 -motogp.com

今回は危なげない走りで優勝を勝ち取りましたけど、その他のリザルトデータを見てみると・・・

 【Event Maximum Speed】
  1位:バロス(Ducati)    280.2km
  2位:ストーナー(Ducati)  278.4km
  3位:ペドロサ(Honda)   278.1km
  4位:ホフマン(Ducati)   277.8km
  5位: カピロッシ(Ducati)  277.4km
  11位:エドワーズ(Yamaha)  274.7km
  12位:ロッシ(Yamaha)    274.6km

 【Top Speed & Average】
  1位:ストーナー(Ducati)  274.5km
  2位:バロス(Ducati)    273.9km
  3位:カピロッシ(Ducati)  274.4km
  15位:ロッシ(Yamaha)    267.6km
  16位:エドワーズ(Yamaha)  269.0km

・・・(;゚∀゚)
今回はテクニカルなヘレスということでヤマハに軍配が上がる結果となりましたが、今後のレースでこの直線番長がおとなしくしているはずがない。

今回ロッシが1位、エドワーズ3位という結果からみても、ヤマハYZR-M1のハンドリング性能は相当高い次元で仕上がっているのだと思いますが、この後の序盤数戦は、ハンドリングのヤマハに加速のドカ、そこに未だ完調とはいえないホンダがどう絡んでくるのか?というところが見どころになるのではないかと思ってます。


おまけ:
昨年のツインリンクもてぎのパドックで撮った至近距離ショットです。

Rossi_2006motegi

|

« Frankensteinレプリカ詳細 | トップページ | 植木等さん、ご冥福をお祈りします。 »

「MotoGP」カテゴリの記事

コメント

どうも。初めまして。
ロッシにツインリンクもてぎで会ったときサインはもらえましたか?

投稿: atsu | 2007年4月 9日 (月) 22時00分

こんにちは。コメントありがとうございます。
この写真を撮った時は、ロッシが午前中のフリー走行から上がってきてピット裏から仮設モーター(プレハブ)ホームにダーッと歩いて入っていってしまった一瞬だったので残念ながらサインをもらう余裕はありませんでした。
今年のもてぎは金曜日から行こうと思っているので、ややチャンスはあるかと思っているのですが・・・

投稿: 富士山 | 2007年4月 9日 (月) 23時03分

トラックバックありがとうございます。
自分も今年は金曜日から行く予定です。高校生の身ですが学校を欠席していきます(笑)
今年はパドックパス買う予定です!

投稿: atsu | 2007年4月10日 (火) 13時33分

高校生でMotoGP! うらやましい!!
僕が高校生の時は、また日本でGPはやっていませんでしたけど(笑
レースウィークのパドックは特別な雰囲気があってすごくいいですよ。
ぜひレポートのupしてください。

投稿: 富士山 | 2007年4月11日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/5799529

この記事へのトラックバック一覧です: FIATヤマハ1-3! MotoGP #2 スペイン:

» YZR-M1(オートバイ) ペーパークラフト [ペーパークラフト作ろう]
YZR-M1 50th Anniversary US edition ペーパークラフトです。YAMAHA精密ペパクラ第8弾 2005年MotoGP第8戦USGPだけの限定カラーモデルのペーパークラフト・・いつ見てもYAMAHA精密ペパクラはすごいクオリティですね。作り応えありそうです。YZR-M1 50th ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 23時07分

« Frankensteinレプリカ詳細 | トップページ | 植木等さん、ご冥福をお祈りします。 »