« ラットとウィンガーが来日! しかもジョイントだ! ! | トップページ | Van Halen L.A.でツアーリハーサルを実施 »

2007年9月10日 (月)

雨はイヤだな。 by Eddie

minminさんから口調バトンなるものを受け取りました。

最初はわけが分かりませんでしたが、調べてみたところ、どうやら指定されたキャラクターの口調(を想像で)で普段書くような日記の内容を書き込むというものらしい。

リクエストはエディ・ヴァン・ヘイレンです。

-------------------------------------------------------------

朝起きて窓の外を見るとさ、雨が降っていたんだ。
なんか月曜日から雨ってイヤな気分だよね・・・

ボクは雨って嫌いなんだよ。
猫っ毛なもので雨の中歩くと髪の毛が湿気でグリグリになっちゃうしさ。。
まったく、月曜日からこんなことじゃやってられないよ!!

でも、そんなこといつまでも気にしていられるかい?
そう。仕方がないから頃合いを見計らって出かけたんだ。

最初はよかった。
でも5分も歩かないうちに急に降りが強くなってきてね。
まるで台風の時みたいだったよ。

それにしても、あれはひどい雨だった。
ズボンの裾がずぶ濡れになっちまってね。それって最悪だよ!
だってボクは思わず途中のタバコ屋の軒先で雨宿りしちゃたんだからさ!!

ところで、ヒュー様。
免許の写真ってたしかに重要だよ。
そんなふうに思ってる人がここにも居たよ

楽しんでくれたかい?
みんなハッピーであることがボクにとって一番大切なことなのさ!!

-------------------------------------------------------------

うーむ。
実際のエディはかなりボソボソした話し方をする人なので多分全然こんな感じではないでしょう。これは「和訳インタビュー by ヤングギター」バージョンというところですかな。

これを4名に回すのがルールだそうですが、回す人がいないのでこれ読んで興味持った方は、以下に沿って続けてみてください。

・1人目の方:バレンティーノ・ロッシ
・2人目の方:ニッキー・ヘイデン
・3人目の方:デイヴ・リー・ロス
・4人目の方:サミー・ヘイガー

規定事項は以下の通りだそうです。
ルール
・絶対掟は守る事
・回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない
・回されたら何度でもやる
・アンカーを突っ走る事は禁止されている
・口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
・これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
・最後に回す人を絶対4人指定すること

|

« ラットとウィンガーが来日! しかもジョイントだ! ! | トップページ | Van Halen L.A.でツアーリハーサルを実施 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ!byヤング・ギター、イイね。笑いましたよ。
免許の写真笑っていいのか!以前は歯が見えたら駄目とかいわなかったっけ?これを先に知っていたら笑ったのにィ。でも最近は写真は持っていかないのよ。その場で撮るし30分でできるよね。その場で撮るから自然んな顔ができないのよ。写真持っていくなら納得の顔のものを用意できるじゃない。

投稿: minmin | 2007年9月14日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/7890576

この記事へのトラックバック一覧です: 雨はイヤだな。 by Eddie:

« ラットとウィンガーが来日! しかもジョイントだ! ! | トップページ | Van Halen L.A.でツアーリハーサルを実施 »