« 雨はイヤだな。 by Eddie | トップページ | まだまだこれから!の MotoGP #14 ポルトガル »

2007年9月11日 (火)

Van Halen L.A.でツアーリハーサルを実施

Vhlogo_w200 ヴァン・ヘイレンが9月8日土曜日、ロスアンジェルスの某所(おそらくL.A.Forum)で今月の27日からスタートする北米ツアーのリハーサルを行った、とRolling Stonesのサイトが報じています。

9/10/07, 4:43 pm EST
Tales From Van Halen’s Reunion Rehearsals:
David Lee Roth Pals Around With Eddie Van Halen, Wolfgang Sings

情報源: blabbermouth.net

記事によると、

ウルフガングが学校の友達を5人ほど連れてきていて、エディの元妻ヴァレリーも同席。(いっそのことヨリを戻してしまえばいいのに ・・・)

レザーパンツに黒いドレスシャツという出で立ちで登場したデイヴは、終始笑顔でご機嫌だった様子。

Vh_rehearsal0908 ウルフィーのベースプレイもなかなかのものだったようでバッキングコーラスも含め、(当然だが)マイケルのプレイとは異なるもののきっちりと仕事をしていたとのこと。もちろん彼のプレイにはエディも大満足。

やはりデイヴとエディの競演はぞくぞくするほど素晴らしいものであったようで、噂されているような確執のようなものは2人の間にはまったく見られなかった。途中デイヴがPAスタッフを「ヴォーカルの音をもっと上げろ!」と怒鳴りつける一幕もあったようですが、それに対してエディがどうかするということもなく仲良さげにしていたらしい。

 >> リハーサルのムービー情報はこちら

 演奏曲リスト (正確な演奏順ではないらしい)

 You Really Got Me
 Romeo Delight
 Somebody Get Me A Doctor
 I’m The One
 Mean Street
 Unchained
 Pretty Woman
 Dance The Night Away
 Ice Cream Man
 Beautiful Girls

 [Guitar Solo]

 So This Is Love?
 And The Cradle Will Rock
 Everybody Wants Some
 I’ll Wait
 Runnin’ With The Devil
 Little Guitars
 Jamie’s Cryin’
 Atomic Punk
 Feel Your Love Tonight
 Little Dreamer
 Panama
 Hot For Teacher
 Ain’t Talkin’ ‘About Love

 Encore:

 1984
 Jump

さて、予想セットリストとの比較は!?


|

« 雨はイヤだな。 by Eddie | トップページ | まだまだこれから!の MotoGP #14 ポルトガル »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あっけなく発見しましたw
なるほど富士山ですか、ならば私は代々木の川という事で。

「学校の友達を5人ほど連れてきていて・・・」とか微笑ましい。リハも進んでるようなので無事にツアー開始されそうですね。

いきてぇ!!(画策中・・

投稿: 代々木川 | 2007年9月13日 (木) 12時38分

これはこれは、代々木川さん。
ようこそお越しくださいました(笑)
行きましょう。ぜひ!

ところでレッド・ツェッペリンのワンナイト再結成ライブが決まったらしいです。(11/26 ロンドン) エディ、自分のツアー放っぽって観に行ったりしないだろうな。

投稿: 富士山 | 2007年9月14日 (金) 00時04分

こんばんは~
当方ブログへのご訪問、コメントありがとうございました。
富士山さんにもコメントで頂きましたが、VAN HALEN、80年代を中心としたHRと共通点が多いですね~。特にVAN HALENネタはVAN HALENの動向に動きがある度にBlogでの一喜一憂しているあたりは、「VHファンはみなさん同じ気持ちなんだなぁ」と思いました。
私もモータースポーツ(F1)好きです。結構、HR好きな人は、モータースポーツ+プロレスも好きな人が多いような気がします(笑)

投稿: EVH | 2007年9月14日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/7904749

この記事へのトラックバック一覧です: Van Halen L.A.でツアーリハーサルを実施:

« 雨はイヤだな。 by Eddie | トップページ | まだまだこれから!の MotoGP #14 ポルトガル »