« ノリック、献花に行ってきました・・・ | トップページ | 残り20億時間 »

2007年10月21日 (日)

凱旋優勝! MotoGP #16 オーストラリア 

ノリックショックでブログを更新する気力も起きないまま、第17戦マレーシアの決勝当日になってしまいました・・・只今250ccクラス決勝レースの真っ最中。

Ausgp2007_02 なので今さらですがオーストラリアGPの話。

前戦日本GPで年間チャンピオンを決めたケーシー・ストーナーの地元グランプリ。当然優勝を狙ってくる展開で、結果もそのとおりの優勝。

こりゃ何も言うこと無いですわ。

今回からどうもドゥカティのマシンのフォルムが今までのマシンよりどうもスリムになったように見えますが、気のせい? さてはGP8のプロトタイプを投入してきたか? パフォーマンスは今回カピロッシとワンツー決めてるくらいの相変わらず絶好調ですから来年もこの調子が続くのでしょう。

Ausgp2007_01 ロッシもたまりかねて来年はタイヤをブリヂストンにスイッチするという話も本格化しているみたいですね。
今回はFIATアバルトのスペシャルカラーリングで登場し、3位表彰台獲得。ロッシは今期オランダGPのFIAT500スペシャルカラーの時も優勝してますからスペシャルカラーで走ると調子良い?というジンクスが成り立つかも。

と、すると最終戦バレンシアもファン公募のスペシャルカラーリングになるそうですから、ここは有終の美ということで一発優勝狙ってほしいところですな。

じつは先週末から風邪ひいて寝込んでまして、その間「バリバリ伝説」を引っぱり出してきて読んでたのですが、20歳そこそこで世界チャンピオンになったり、かわいい奥さん(グンの場合は婚約者でしたが)連れてシーズン転戦したりと、ストーナーとグンの姿がかぶって見えますねー。

ノリックのWGPデビューの時もあの走りはグンの姿を彷彿とさせるものがありましたね。。。・゚・(ノД`)・゚・。。

オーストラリアGP決勝リザルト - motogp.com

オーストラリアGP予選最終結果 - motogp.com

さて、マレーシアGPの観戦(G+)に戻ります!

|

« ノリック、献花に行ってきました・・・ | トップページ | 残り20億時間 »

「MotoGP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/8540901

この記事へのトラックバック一覧です: 凱旋優勝! MotoGP #16 オーストラリア :

« ノリック、献花に行ってきました・・・ | トップページ | 残り20億時間 »