« ノリックが・・・ご冥福をお祈りします。 | トップページ | 凱旋優勝! MotoGP #16 オーストラリア  »

2007年10月 8日 (月)

ノリック、献花に行ってきました・・・

今日は朝から雨でした。

昨日のノリックの事故の衝撃が大きすぎて何もする気になれず、午後少し雨足が弱まったところで現場に花を供えに行ってきました。

事故のあった現場は県道と市道の交差点にほど近い片側2車線の道路ですが、テレビのニュースで見るほど幅が広い感じではなく、「普通はここでUターンしないだろ...」という場所。現地に着いたのは夕方の6時少し前くらい。30人くらいはいたでしょうか。大勢のファンの方が立ち尽くしていて、テレビ局の取材カメラも来ていました。

花束に先月もてぎのパドックで撮ったノリックの写真を付けてお供えしてきました。

Norick1008_01

Norick1008_03

Norick1008_02

今後もこの場所を訪れる人がいると思いますが、行かれる方にぜひお願いしたい。

車道にバイクやクルマを駐車しないこと。 

2車線道路といってもそんなに道幅の広い場所ではありません。路駐すると確実に車の通行の妨げになりますし、交通量も多い場所ですから非常に危険です。周辺にパーキングがありますので必ず駐車場に停めるようにしてほしいと思います。(現場から50mくらい北側に行った所に広めのコインパーキングがあります)

|

« ノリックが・・・ご冥福をお祈りします。 | トップページ | 凱旋優勝! MotoGP #16 オーストラリア  »

「MotoGP」カテゴリの記事

コメント

スポーツ紙のニュースで見て、何か更新してるかな、ときてみたら・・・現場まで行ってきたのですね。なんとも悲しい話です。こんな事故でGPライダーが亡くなってしまうなんて。
運転は気をつけすぎるほど気をつけてもまだ足りない、ということなのかな。

投稿: minmin | 2007年10月 9日 (火) 21時20分

いや、本当にショックでかいわ...
今年はイタリアGPも現地まで観に行ったりして我が家にとって特にMotoGPイヤーでもあったので。。。
車を運転するのがちょっと怖くなってしまったよ。

投稿: 富士山 | 2007年10月11日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/8300714

この記事へのトラックバック一覧です: ノリック、献花に行ってきました・・・:

« ノリックが・・・ご冥福をお祈りします。 | トップページ | 凱旋優勝! MotoGP #16 オーストラリア  »