« 何かヘンだぞ! エディ!!・・・ | トップページ | 最終戦! MotoGP #18 バレンシア »

2007年11月11日 (日)

RATT - WINGER 渋谷O-EAST 11/9

Rattwinger2007

いや〜。。。素晴らしく楽しいライブでした。

ジョイントライブということで各バンド1時間少々の演奏時間でしたが、ギュッと凝縮された中身の濃いステージでした。

WINGERを生で観るのは初めてでしたがとにかく演奏が上手い。
レブ・ビーチのギターは言うまでもなくですが、キップ・ウィンガーのハイトーン ヴォーカルも健在でベースも存在感のある良い音してました。ドラマー(名前を知らない...)も巧かったー。

RATTもオリジナルメンバーはスティーブン・パーシーとウォーレン・ディ・マルティーニ、そしてボビー・ブロッツァーの3名だけではありましたが、あの当時の名曲の数々が目の前で繰り広げられているというだけでも満足だし、ウォーレンはやっぱりウォーレンだった!(2階から観ていたんですが、髪の毛がちょっと...;)

ウォーレンはスネークスキンのギターをメインで、終わりほうの数曲でCharvelの"スカル"を使っていましたが、できれば"ソード"を登場させてほしかった。ウォーレンといえばやはりこの「ロンドン」のイメージなんですよねー。

Charvel_swords

Set List - Nov.8.2007 Shibuya O-East

 【WINGER】
  1.Blind Revolution Mad
  2.Easy Come Easy Go
  3.Your Great Escape
  4.Down Incognito
  5.Hungry
  6.Miles Away
  7.Rainbow In The Rose
  8.Generica
  9.You Are The Saint, I Am The Sinner
 10.Headed For A Heartbreak
 11.Can't Get Enuff
 12.Madelaine
 13.Seventeen

 【RATT】
  1.Sweet Cheater
  2.Walkin' The Dog
  3.Dangerous But Worth The Risk
  4.I'm Insane
  5.You Think You're Tough
  6.City To City
  7.Slip Of The Lip
  8.Wanted Man
  9.Nobody Rides For Free
 10.Way Cool Jr.
 11.Back For More
 12.Lack Of Communication
 13.Lay It Down
 14.You're In Love
 15.Body Talk
  --- Encore ---
 16.Round And Round

|

« 何かヘンだぞ! エディ!!・・・ | トップページ | 最終戦! MotoGP #18 バレンシア »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/8860890

この記事へのトラックバック一覧です: RATT - WINGER 渋谷O-EAST 11/9:

» 泣きバラ~ド(Europe,Hammerfall ,Winger) [45のファッキンクレイジ~メタル日記(ブログ)]
よっぱらいの45さんだす(笑) [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 15時40分

» RATT / WINGER 11/08 @渋谷O-EAST [guitar life WEBLOG / ブログはじめました]
昨日行ってきました。RATTもWINGERも昔は大好きなバンドでしたので、今回のコラボ・ツアーは楽しみにしていました。当日、会場に着いたのが19時過ぎ。会場の中から音が聴こえてくるので、「あちゃー・・、始まっちゃってるよ・・」と扉を開けると、扉のところまで人がびっしりの超満員でした。最初にプレイしてたのはWINGER。ハッキリ言って音、めちゃめちゃ良かったデス。(^^)キップ・ウインガーさんは当時よりはかなり太ってましたが(笑)、全然歌えてました。ライブであのCDの音を再現してるのは凄いです。レブ・... [続きを読む]

受信: 2007年12月 8日 (土) 23時17分

« 何かヘンだぞ! エディ!!・・・ | トップページ | 最終戦! MotoGP #18 バレンシア »