« ヴァン・ヘイレン、バーティネリ夫妻が離婚 | トップページ | ミニコンポとスピーカーケーブル »

2007年12月26日 (水)

SanDisk Extreme ドゥカティ・エディション SD Plus

本日 地元のカメラ店でデジカメを半衝動買い。

SDカードも大容量のものをと思い、陳列棚を見てみると
サンディスクのドゥカティ・エディション!

「今年はドゥカティ・イヤーだし、買うならやっぱりこれでしょ!!」

ということで購入してみた。

外箱。
Sandisk_ducati01
他のSDカードと比べるとケタ違いに大きい存在感のあるパッケージだ。
ケーシー・ストーナーのイラストが目をひく。

SDカード本体、赤い。
Sandisk_ducati02

裏面、ほぼ普通のSDカード。
Sandisk_ducati03


これが"Ducati Edition"の特徴。
Sandisk_ducati04
カード中央部を折り曲げて、直接USBポートに接続できるようになっている。

Sandisk_ducati05
これは普通のSDカードと機能面で差別化を図るため、というよりは、現状ではまだSDHC(SD High Capacity)規格に対応していないカードリーダーを使っているユーザーが多いということに配慮して、PCへのデータ取り込みを容易にするためのアイデアと考えたほうがよさそう。


USBポートにつないだところ。
LEDが埋め込まれていてPCとの接続時には発光します。
Sandisk_ducati08  Sandisk_ducati09

しかし、4ギガはでかいね...
8.2メガpixelの最高画質で撮っても1200枚以上のスチール撮影が可能です。

メーカーサイト:SanDisk Extreme® Ducati Edition SD Plus


回転スライド式のケース付き。
Sandisk_ducati06

ふたを閉じるとこんな感じ。
Sandisk_ducati07
付属のリングを付けるとキーリングにもなる。
個人的にはSDカードのケースなんてほとんど使わないですが、このモデルならではの機能でUSBメモリがわりに使うような場合にはいいかも。


と、まあ "DUCATIグッズ" を期待するとちょっと期待はずれかもしれませんが、アダプタいらずでUSBポートに直接接続できるのはかなり便利です。他のSDHC Class6規格のカードと比べて特に値段が高いというわけでもないので、モトGPファンならタイトル獲得の記念品としてこれを選ぶのは大いにアリかと。

サーキットに行った時、これ使って写真撮れば多少その気になれるかもしれないしね。

SanDisk SD PLUS 4GB EXTREMEIV DUCATIエディション SDSDPX3-004G-JD1 CE SanDisk SD PLUS 4GB EXTREMEIV DUCATIエディション SDSDPX3-004G-JD1

販売元:サンディスク
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ヴァン・ヘイレン、バーティネリ夫妻が離婚 | トップページ | ミニコンポとスピーカーケーブル »

「MotoGP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/9585713

この記事へのトラックバック一覧です: SanDisk Extreme ドゥカティ・エディション SD Plus:

« ヴァン・ヘイレン、バーティネリ夫妻が離婚 | トップページ | ミニコンポとスピーカーケーブル »