« MジャクソンとEVH | トップページ | 日本の音楽業界よ、そろそろ目を覚ませ。 »

2008年3月 4日 (火)

VanHalen 3公演突然延期

Vhofficial20080303 Van HalenのUSツアー3公演が突然延期になってしまった。
3月3日のダラス公演にいたっては、公演の当日発表されるというまさにドタキャン・・・

ロイターのニュース報道も出ています。エディの体調に原因があるようですが詳細は不明。

中止ではなく延期というのがせめてもの救いと言えるかもしれないですが、これは来日公演はちょっと厳しい状況になってしまったか....despair


ヴァン・ヘイレン、エディーの医療検査で北米ツアー変更
2008年 03月 4日 12:39 JST

 [ロサンゼルス 3日 ロイター] ロックバンド「ヴァン・ヘイレン」は、ギタリストのエディー・ヴァン・ヘイレンさん(53)が医師の検査を受けるため、現在行っているツアーの米国での日程を一部変更する。ツアー主催元のスポークスマンが3日に声明を発表した。

 ヴァン・ヘイレンさんは過去にがんの闘病やアルコールの問題を経験しているが、今回の検査については具体的な内容は明らかにされていない。

 声明は「医師によると、エディー・ヴァン・ヘイレンは、詳しい診断と必要な医療措置を見極めるため総合的な検査を受ける」としている。

 バンドは昨年9月から北米ツアーを行っていた。

http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-30629720080304




|

« MジャクソンとEVH | トップページ | 日本の音楽業界よ、そろそろ目を覚ませ。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

見に行っておいて良かったジャン!!
日本公演はないかねぇ・・・?

何でもないといいけど、ツアー中止してまで検査って心配だね。

ところでコレ見た?「離婚の原因、互いの浮気」
http://www.barks.jp/news/?id=1000038258

投稿: minmin | 2008年3月 5日 (水) 22時46分

そういえば、エディーはお酒とドラッグは断ち切ったのですかね。2000年ぐらいにアルコール中毒、2007年3月にはドラッグでリハビリ施設、、、、、そのへんは分かりませんね。
タバコは現在のツアーで吸っているのを見ました。タバコが原因じゃないのですかね。これを機会にタバコもやめて頂ければ幸いです。
ゆっくりで良いんで、はやく健康になったエディーが日本でも見れたら嬉しいです。来日は、ポリスが今年の2月だったので、ヴァンヘイレンは来年の2月?アルバム制作はその後?
アルバムの出来上がりは1年は最低でもかかるでしょう。
頑張れ、エディー!   「エディージャンプ!」

投稿: JVH | 2008年3月 6日 (木) 11時15分

>>minminさん
見た見た! 別居が報道された当時は、闘病中に自暴自棄になっているダンナに愛想を尽かした。とか言ってたと思うんですが、やっぱりアメリカ人ってヤツは... 結婚記念日同じだったんだけどね〜。19周年おめでとうございます。

>>JVHさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
アル中というのは一度なってしまうと完治することは無いものらしいですからね。とはいえ今回のツアーでは身体的な健康状態は良さそうに見えるので、精神的なものかもしれないですね。来日公演ももちろんですが、久しく出ていないニューアルバムにも本当に期待したいところです。

投稿: 富士山 | 2008年3月 6日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/10949207

この記事へのトラックバック一覧です: VanHalen 3公演突然延期:

« MジャクソンとEVH | トップページ | 日本の音楽業界よ、そろそろ目を覚ませ。 »