ポルトガルGP◇2008第3戦
時間の問題だったとはいえ・・・
MotoGPクラス初参戦3戦目にして3連続ポールポジション。
そして決勝レースでもついに優勝獲得。
もう何も言うことありません...
テレビの解説で辻本さんも言ってましたけど、調子に乗ると止まらなくなりそうなキャラクターっぽいし、今年はロレンツォ・イヤーになってしまうのか??
決勝レース序盤は、ロッシがソツなくトップに出てリードを広げる展開になるものの、それも束の間。みるみる後退ししてしまい、何とか3位フィニッシュはしたものの、どうにもこうにも往年のパワーが感じられないロッシ。。。
去年絶好調敵無しだったストーナーは、マシンがどうにも思うように走らないようで、テレビに映る表情も落胆と焦りがアリアリという感じでした。
彼の場合、これは悪いサイクルにはまってしまうような気がする...
去年のような独走パターン続きは困りますが、面白いシーズン展開のためにもあまり落ち込まずにタイトル争いには絡んでほしいところ。
しかしまだ開幕から3戦が終ったばかり。
次戦の中国GPまでは3週間のインタ−バルがあるので、各ファクトリーともあらゆる面での見直しと立て直しを図ってくるでしょうから、その展開に乞うご期待ってところでしょうか!?
| 固定リンク
「MotoGP」カテゴリの記事
- 2017年 スーパーバイク世界選手権 フロントフェンダー脱落>大炎上 ( ゚Д゚)(2017.05.18)
- 2011年 スーパーバイク世界選手権 リアホイール脱落 ( ゚Д゚)(2011.04.09)
- V. ロッシのnewサブマリーナ(2011.01.11)
- 1980年代 峠族〜全日本ロードレースの記録映像(2010.10.18)
- SHOEI 青いグンヘル - 巨摩郡(2010.06.09)


コメント