« Apple Mighty Mouse Cleaning without Taking Apart | トップページ | エディ・ヴァンヘイレン再婚!か...? »

2008年10月 7日 (火)

日本GP◇2008年第15戦 ロッシ!やっぱりロッシだ!!

ふー、ちょっと一息と思っていたらあっという間に10日間が過ぎてしまった。

バレンティーノ・ロッシ。3年ぶりのタイトル獲得 good
みごと復活、決めてくれました fuji

今年のもてぎはパドック内で一般客の入れるエリアがかなり制限されてしまっていました。モビリティランドもかなり力を入れてライダーに接するマナー向上の呼びかけを行っていましたし、確かに目に余るものがあったのでしょう。気をつけましょう。

というわけでフォトレポート。


ジェームズ・トスランド。
間近で見てもイイ男でした。

2008motegi_01

アルバロ・バゥティスタ。
「かわい〜」と最近うちのカミさんのイチオシです。2008motegi_02

125ccの日本人ルーキー 中上貴晶君。
焦らないでいいから、数年後を目指して確実に結果を残していってほしい。
2008motegi_03

250ccランキングトップで絶好調の、マルコ・シモンチェリ。
実物もやはりデカかった・・・最近のGPライダーは小柄な人が多いのでパドックを歩いていてもひと際目立つ。しかもこのヘアスタイル。
レイバンのティアドロップがまた良い味だしてるし。

2008motegi_04

昨シーズンの125ccチャンピオン、ガボール・タルマクシ。
我が家ではテレビに映る度に「顔が恐い!」とか言われてたりしますが、実物はいたってスマイル&ジェントル。とても感じ良さげな人でした。
予選終了後ピット裏で自らパンツ(下着のパンツです)を干していた姿が忘れられない...
2008motegi_05

ホルヘ・ロレンツォ!
サインしてくれたんですが、無茶苦茶テキトーに書いてた気がする・・・2008motegi_06

予選日のパドックでは、この他にも小山知良、コーリン・エドワーズ、クリス・バーミューレン、ランディ・ドプニエ、シルバン・ギュントーリ、ケーシー・ストーナー(&奥さん)、ニッキー・ヘイデンそしてバレンティーノ・ロッシなどなど、かなり多くのライダーを間近に見ることができました。


さて、決勝当日です。

今年もCスタンド席から観戦。去年のブロック指定から今年は座席指定になったのですが、ガラガラでしたね〜。スタンド席の中でもかなり良いポジションなのにもったいない。ちょっと値段が高いからでは? ぜひ来年は見直してほしい。2008motegi_07

抜いた!

2008motegi_08

おめでとう!タイトル獲得!!

ロッシの優勝パフォーマンス。双眼鏡越しに撮ってみましたがイマイチ。2008motegi_09

2008motegi_10



ロッシタイトル獲得の興奮覚めやらぬヤマハの展示ブースにて。
記念撮影用のYZF-R1 フィアットYAMAHA仕様です。2008motegi_11

イン側にはゼブラゾーンが、、芸が細かい。2008motegi_12

「おまたがりください。」って、日本語変じゃないですか?2008motegi_13



ゲート出待ち渋滞を避けるために、しばらくコレクションホールで時間をつぶす。

しかし、何度来ても、すご過ぎて目眩のする空間です・・・ここは。
KTM I.S.P.A.チームのメカニック達も見学しながら何やら熱く語り合っていました。

2008motegi_14


道路も空いてきた所で、宇都宮に移動。
ウワサの宇都宮餃子にトライしてきました。2008motegi_15

以上、2008年のもでぎフォトレポートでした。



ところで今日はノリックの命日ですね・・・あれからもう1年ですか。。。



|

« Apple Mighty Mouse Cleaning without Taking Apart | トップページ | エディ・ヴァンヘイレン再婚!か...? »

「MotoGP」カテゴリの記事

コメント

富士山さん、こんばんは!
その節は、お世話になりました。 
houseに戻ってから、録画でレースを見直したんですが、
最後の方に表彰台前の映像になったときに、
あの日、話題に上った人物と思われるお方が映ってました!
あのヘアスタイルは、間違いナイ!と思うのですが・・・(笑)
今季も残り2戦ですね。
寂しくなりますsweat02
王子の去就も気になります。
来年の茂木は、sunだと良いですね。
今年はホントに寒かった・・・sweat01


投稿: 元同僚の嫁 | 2008年10月 8日 (水) 00時29分

どうもどうも!早速の訪問ありがとうございます。

テレビの件は...やはり気づきましたか!
さすがですね。

あのシーンを目にした時は我が家も一時騒然でした。。。coldsweats02
一度見たら忘れられないですよね、あのお方は・・・
見事にセンターのポジションを押さえておられました。

今年は去年ほどではなかったとはいえ、2年続けて寒い
レース観戦でした。次回は4月なので、またちょっと違った
陽気になる可能性もありますね。
次は予選日からどうですか?ぜひ。run eye

投稿: 富士山 | 2008年10月 9日 (木) 00時47分

来年は4月なんですかっ!?wobbly
何で知ってるんですかーっ!?
情報、早っ!happy02
と思って、Motogp や INTELLI Mark をウロウロしちゃいましたsweat01
そしたら・・・もてぎのサイトにデカデカと・・・dash
日本でチャンピオンが決定してしまうので、
欧州各国からクレームでも出たんでしょうか?(笑)

予選日・・・検討してみます(笑)

王子が地元・千葉にショップをOPENするようですね。

ではではpaper

投稿: 元同僚の嫁 | 2008年10月 9日 (木) 15時27分

思い返すと、もてぎ初開催の年も4月で雨でした。
しかも半端でない大雨で・・・

王子はどうなんでしょうかね...
日本人冬の時代に突入しないことを願います。

投稿: 富士山 | 2008年10月 9日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/24345558

この記事へのトラックバック一覧です: 日本GP◇2008年第15戦 ロッシ!やっぱりロッシだ!!:

« Apple Mighty Mouse Cleaning without Taking Apart | トップページ | エディ・ヴァンヘイレン再婚!か...? »