さようなら、そしてこんにちは。 ミシュラン
ひとつの時代の終わりは、新しいドラマの始まりか?
って、ちょっとクサいセリフですが、フジヤマ的には今年のグランプリシーズン最大のトピックとも言える、ミシュランMotoGP撤退のニュース。
WGPに興味を持ち始めた80年代半ばから、いつの時代も常勝だったMICHELIN。「ミシュランでなければ勝てない。」と言われて憧れだったタイヤメーカー。
そのビバンダム君の姿がサーキットから消えてしまう日が来るとは...![]()
しかも、突然の決定だっただけに寂しさもひとしおだ。
昔はミシュラン=ビバンダムグッズって、普通の街中のショップではなかなか売っていなくてサーキットに行った時とかに、キャップやバンダナ、今でいうフィギュアとか、いろいろと買い漁ったものでした。
2輪ロードレース最高峰クラスの参戦から36年だそうです。

そして去年から、巷をにぎわせているミシュランレストランガイドTOKYO。
2009年版の刊行だそうです。
ま、こちらにはあまり興味はそそられないんですが....
早くも一般向けのキャラクター商品も企画されていたりするようで、
http://ichigaya.keizai.biz/headline/112/
http://ichigaya.keizai.biz/headline/367/
とにかく...
ビバンダム君にはこれからも頑張ってもらいたいものです・・・
| 固定リンク
「MotoGP」カテゴリの記事
- 2017年 スーパーバイク世界選手権 フロントフェンダー脱落>大炎上 ( ゚Д゚)(2017.05.18)
- 2011年 スーパーバイク世界選手権 リアホイール脱落 ( ゚Д゚)(2011.04.09)
- V. ロッシのnewサブマリーナ(2011.01.11)
- 1980年代 峠族〜全日本ロードレースの記録映像(2010.10.18)
- SHOEI 青いグンヘル - 巨摩郡(2010.06.09)


コメント