« ラウドネス・樋口宗孝さん | トップページ | New EVH Wolfgang Guitar正式発売! 2009年1月より »

2008年12月 6日 (土)

高嶋ちさ子とヴァン・ヘイレン

Evh_frankenstein_06_w200 今日の日本テレビの「メレンゲの気持ち」にヴァイオリニストの高嶋さち子さんが出演していた。そして自宅のビデオ紹介になぜかEVHフランケンシュタイン・レプリカが!!

旦那さんが大ファンなんだそうです。
ネットでも検索してみたらこんなページを発見。

TFM Driving Music Archive 高嶋ちさ子(2008年11月19日)
...うちの車で聴く音楽は、旦那さまの趣味で、 ヘビメタかヴァン・ヘイレンって決まってるんですよ。 本当に、頼むからかえてくれって思うんですけど…。  百歩譲ってクイーンなんですよ。 (まぁでも、ヴァン・ヘイレンにしろクイーンにしろ、実のあるロックですからね。) けど、クイーンは彼の中では軟派なんですよ。

...子供が生まれた時も、 “岩”と書いて“ロック”と言ったぐらい、 名前をロックにしたかったんですよ。 それが嫌だって言ったら、「じゃあ、ヴォルフガングがいい」って言われて、 「なんでだよ!」って言ったら、 ヴァン・ヘイレンの息子と同じ名前だからって…。


クリンスイ・クラブ | WEB会報VOL.32

...結婚したとき、私はヴァイオリン1台だったんですが、彼はなんとギターを20本以上も持っていた。"そりゃ、おかしいだろう"と(笑)。ギターってかさばるし、すごいじゃまだから倉庫に持って行って、って言ったら「君は自分の楽器を倉庫に持って行くのか」って。

...でも彼は「舞台って難しいよね」とか、いつも対等(笑)。ヘビメタをやっている人はビジュアルに対しても厳しい目を持っている。言われるのは「動きがなくてつまらない」と。弾いた後に弓をぐるっと回してみたらどうかとか。そこまで極端じゃなくても、動きのあった方が面白いんじゃないかって。



峰君かよ!( ゚Д゚)

うははは、夫婦揃って面白過ぎるぞ高嶋ちさ子。
ますます気に入った。

|

« ラウドネス・樋口宗孝さん | トップページ | New EVH Wolfgang Guitar正式発売! 2009年1月より »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69939/25957836

この記事へのトラックバック一覧です: 高嶋ちさ子とヴァン・ヘイレン:

« ラウドネス・樋口宗孝さん | トップページ | New EVH Wolfgang Guitar正式発売! 2009年1月より »